2月になり、少しずつ気候も春めいてきましたね。ブティックでも春物がずらりと並んでいます。なんでもネットショッピングで買える時代ではありますが、店頭で一目惚れした服だったり、実際にサイズ感や手触りを確かめて買いたい場合もありますよね。
そこで今回は、お店でラブドールの服を買うために必要な準備をまとめてみます。
ラブドールのお洋服を店で買うために
【店に行く前の準備】
・ラブドールのボディサイズを把握(メモ)しておく
洋服はメーカーの好きにサイズを決められるので、同じMサイズを買ったと思っても比べてみたら全然違った!ということもあります。ラブドールのボディサイズを把握しておき、ピッタリ〜少し大きめくらいの服を買ってあげましょう。
必要な情報は
◎身長
◎スリーサイズ
◎肩幅
◎腕の長さ
◎脚の長さ
◎足の大きさ(靴や靴下などの場合)
があれば安心です。
・資金の用意と事前のリサーチ
いざ買いに行って、値札を見てそのまま帰るのでは無駄な時間になってしまいます。行きたい店があれば事前にその店の価格帯を調べ、十分なお金もしくはカードを用意しましょう。
参考までに、高級でも安物でもない服をブティックで買おうとすると
◎コート…1万〜2万円
◎カーディガン…1000〜5000円
◎ブラウス…3000〜1万円
◎スカート…3000〜6000円
◎ワンピース…5000〜2万円
◎パンツ(スラックス等)…3000〜5000円
◎靴下…500〜2000円
程度はかかることを覚悟の上で行きましょう。
なお、ブランド物であれば数倍に跳ね上がることも。
・ある程度のファッション用語の把握
ラブドールにどんな服を着せたいか、それがどのような名称かが分かっていれば、ネットでも店舗でも探すのがグッと楽になります。
最低でも、
◎ナチュラル…飾らず自然体
◎きれいめ…上品で清潔感がある
◎カジュアル…普段着や動きやすい服装
◎ストリート系…路地裏にいそうなヒップホップ系。オーバーサイズのものが多い
◎フェミニン…女性らしい
◎ガーリー…より少女らしく可愛らしい
◎ボーイッシュ…男の子っぽい
◎メンズライク…より大人の男性の服装に近い
これだけ覚えていれば、好みのものが探しやすくなるでしょう。
・説明用の設定作り
店頭で店員に話しかけられたとして、「ラブドール用の服を買いに…」と素直に言うと一歩引かれてしまうでしょう。友達や彼女もしくは妻という設定にし、例えば
「彼女に服を買ってあげたい。24歳で身長は155cm、フェミニン系のブラウスを探してるけど胸が大きいのでサイズで迷っている」
のように説明できれば、店員もピッタリの商品を勧めやすくなります。
まとめ
ラブドールの服を店頭で買うためのポイント、次回【いざショッピング編】に続きます。
服からドールが生えるかも?ラブドールの中古販売は当店にお任せください!
他店徹底対抗の価格でお求めやすいラブドールリサイクル専門店を目指しています。
また当店では、ラブドールやアダルトグッズの買取・無料回収も行っております。
等身大ラブドールから大型/小型のオナホール・Amazonやヤフオク!購入ドールその他色々、何でも買い取りさせていただきます!
ぜひ一度ご相談ください♪














