に投稿

パーソナルカラーそれぞれの分類に合うファッション(前回の続き)

前回はパーソナルカラーについて説明しました。今回は、具体的にそれぞれの分類に合うファッションを見ていきたいと思います。

ファッションに活かせるパーソナルカラー②

パーソナルカラーの中で人間は肌や髪、瞳の色の印象でイエベとブルベに分けられ、更に季節を当てはめることで四つに分類されます。

【イエベ春】

明度と彩度が高い、要するに明るく鮮やかな色が似合うタイプです。ビタミンカラーや春に咲く花のような鮮やかな赤・ピンク系がよく似合い、ベースカラーだとアイボリー・キャメル・ウォームグレーのような黄みがかった色が肌によく馴染みます。

【ブルベ夏】

高明度〜中明度のソフトな中間色がよく似合うタイプです。ラベンダーや水色、ベビーピンク、ミントグリーンなどのパステルカラーが肌に馴染み、逆にイエベ春の方が身につけるような黄みの強い色だと顔が疲れて見えるので不向きです。ベースカラーはオフホワイト、ライトグレー、ネイビーなどの寒色系がベスト。明るめで青みが強く、原色よりも白や青を混ぜたような色味がよく似合います。

【イエベ秋】

低彩度、低明度のシックで大人っぽく深みのある色が似合うタイプです。彩度が高く明るい色だと悪目立ちしてしまうため、マスタードやレンガ色、テラコッタのようなシックでクラシックな雰囲気が似合う特権を使いこなしましょう。ベースカラーはベージュ、ブラウン、カーキなどのアースカラーがおすすめ。

【ブルベ冬】

モノトーンが抜群に似合うタイプですが、それだけでなく、鮮烈な赤や青みの強いフューシャピンク、エメラルドグリーンやロイヤルブルーなどの鮮やかでクリアな色を身につけると、本人の凜とした美しさが引き立ちます。ベースカラーはミッドナイトネイビー、スノーホワイト、ブラック、チャコールグレーなど濁りがなく鮮明な色がよく馴染みます。

まとめ

文章だけだとわかりにくいかもしれませんが、全体のコーデを見ると「春っぽいな」「冬の空気だ」となんとなく分かるものです(冬服だから夏服だからという話ではなく)。通販サイトや街のブティックを散策し、目を養いたいですね。

ラブドールの肌や目の色から分類を導き出し、さらにそこに似合うウィッグや服を合わせてあげると抜群に似合うファッションになります。また、服の色には統一感を持たせ、小物や顔まわりのアクセサリーで差し色を入れて顔を目立たせる方法も。
お出かけにしてもおうちデートにしても、せっかくならラブドールに似合うファッションを見つけてあげたいですね♪

ラブドールの買取・回収は「DOLLTOWN(ドールタウン)」にお任せください!秘密厳守・丁寧な即日査定を心がけています。
等身大ラブドールから大型/小型のオナホール・Amazonやヤフオク!購入ドールその他アダルトグッズ何でも買い取りさせていただきます!自宅で保管に困っている方、スペース圧迫の解消に・引っ越しなどでラブドールの引き取りに困っているお客様など 何でもお気軽にご相談ください♪
またアダルトグッズの一般商品(家電・家具・ゲームソフト・オーディオ機器・アニメグッズ・おもちゃ等)もリサイクルショップ提携で買い取り強化中です♪ この機会にぜひお気軽にご相談ください!